お電話は24時間365日いつでもつながります

0422-37-0150

病院や警察署等への
お迎え

新型コロナウイルスに対する当社の対応について
ご供花・納棺花のお申込みはこちら

愛香祭典は地域に密着した葬儀社です。

三鷹駅の北側、新青梅街道沿いに店舗を構えており、社内には安置施設も備えています。

三鷹・吉祥寺エリアの病院や介護施設などでお亡くなりになられた場合、地元の強みを活かして迅速に対応することができます。

病院や介護施設でお亡くなりの場合

病院や介護施設でお亡くなりになった場合、医師からの死亡診断書が出たら、ご遺体をなるべく早くご自宅などの安置場所まで搬送しなければなりません。

そのためには、①安置場所を決定する ②寝台車を手配する という手順が必要です。

とはいえ、すぐに安置場所が決まらないこともあると思います。
愛香祭典では、社内に安置施設を備えておりますので、もしもの時のご安置もすぐに対応できます。
また、地元の強みを活かし、近隣の病院・施設へすぐに自社の寝台車でお迎えにあがることができます。

インターネットで手広く営業している葬儀社と違い、昔から近隣の施設とつながりがあり、さまざまな勝手が分かっておりますので、安心してお任せください。

警察署へのお迎え

不慮な事故などでお亡くなりになった場合、警察署から「ご遺体の確認」のためご家族が呼び出されることがあります。
そのようなケースでは、急なこともあり、ご遺族が精神的なショックを受けて動転されていまいますが、すぐに引き取りと安置が必要となります。

愛香祭典では、地元の武蔵野警察署へこれまで600件以上のお迎えにあがっています。

ご家族のみなさには大変つらい出来事であり、どうしたら良いのかわからず、不安な状態かと思われますが、愛香祭典がサポートいたしますので、まずは落ち着いてTEL.0422-37-0150 までお電話ください。

近隣の施設一覧

以下は、あくまでも弊社の近隣施設ということで掲載しております。これらの施設へのお迎えについては、すぐに対応することが可能です。
ここに掲載した施設以外にも、武蔵野エリアを中心とした病院・介護施設・警察署などに対応できますので、迷われた際はぜひTEL.0422-37-0150 までお電話ください。

病院関連
武蔵野陽和会病院
医療法人社碧水会 長谷川病院
第一臼田医院
むさしの共立診療所
たんぽぽクリニック
桜美林大学病院
さくら並木クリニック
介護法人施設 ハウスグリーンパーク
医療法人陽和会 にしくぼ診療所
施設・警察署など
武蔵野警察署
老人ホーム コートローレル